例会山行 忘年山行 草戸山

高尾グリーンセンターの前で

山 域:奥秩父 笠取山
期 日:2023年12月9日(土)-10日(日)
メンバ:ハル、かわじ、Fuku、トシ、良ちゃん、あーやん、岩ちゃん、Kakashi、マッちゃん、やまめ、ピーちゃん、Hara母、いっしー、なべ、くうちゃん、endo、ミドリ、しまちゃん、こいさん、Hara

2日目
 日帰り参加ため、9時に高尾山口駅に集合。帰宅組のくうちゃんさん、なべさんと挨拶をして、Fukuさんの車でグリーンセンターへ。昨日のお話を聞きながら道中を進みます。
 到着後、宿泊組の方と合流して、草戸山へ出発。登山口過ぎて早速急登があり、息が上がるが、気温が低く寒かったので身体が温まってきました。丸太の階段が設置された登りでは息が上がりましたが、休憩を挟みながら進み、全員同じペースで草戸山に登頂することができました。途中でグリーンセンターから三沢峠へ歩いたこいさんと合流しグリーンセンターへ戻りました。
 多くは落葉していましたが、色づいた紅葉がところどころあり、癒されました。天気にも恵まれ、よい山歩きでした。
 グリーンセンターが見えてきたら、「ターンネ!」の掛け声が聞こえてきました。センターに残っていたみなさんと合流。バーベキューが始まり、お肉や野菜、焼きうどんなどなど美味しい料理とお酒をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。
 ご準備いただいた皆様のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。親子ともどもお世話になり、ありがとうございました。(記 Hara)

◇◇樅の木会からのご連絡◇◇樅の木会では会員を募集しています。ご質問や入会をご検討の方は、氏名と連絡先(メールアドレス)を記入の上、下記にメールで連絡をお願いします。mominokikai.nyuukai@gmail.com連絡をお待ちしております。