神武寺から鷹取山

 

個人山行 神武寺から鷹取山

山 域 鷹取山 
期 日 2023年4月2日(日)
メンバ ハル ピーちゃん なお かわじ

今回初めて神武寺駅からのハイキングからの鷹取岩トレに行ってきました。
ハイキングコースは通行止めの所もあったが、問題なく通過しました。鷹取山に入ると岩場もあり楽しいハイキングコースでした。
本日の鷹取岩トレは今まで1番と言ってもいいくらいの人出。
鷹取の岩は相変わらずザラザラで初めから指先が痛い。自分が足を使わず手で登ってるのがよくわかる。体重の移動や、足の乗せ方など教わりながら、少しコツをつかんだような気がする。苦手なザラザラ岩も少し掴めるようになる。
まだまだ練習したいけど、腕の感覚がなくなってしまったので、先輩達の登りをみて勉強しました。
今回もたくさんお世話になりありがとうございました。
(記 なお)

◇◇樅の木会からのご連絡◇◇樅の木会では会員を募集しています。ご質問や入会をご検討の方は、氏名と連絡先(メールアドレス)を記入の上、下記にメールで連絡をお願いします。mominokikai.nyuukai@gmail.com連絡をお待ちしております。

2023年04月02日